動画が再生できない場合

 

動画が再生できない場合、以下をご確認ください。

 

■ ブラウザの設定

動画再生には ActiveX を使用しています (動画フォーマットの MxPEG ストリーム再生に使用)。 そのため、Internet Explorer を使用し、プラグインをインストールする必要がございます。 お手数ですが、以下の項目をご確認ください。

対応ブラウザ

  • Internet Explorer 6
  • Internet Explorer 7

 

アドオン (ActiveX) のインストール

アドオンがまだインストールされていない場合、下図のように画面の上に確認のメッセージが表示されます。

 

「ここをクリックしてください...」をクリックすると、メニューが表示されますので、「ActiveX コントロールのインストール」を選択してください。

 

最後に、インストールの確認が表示されますので、「インストールする」をクリックしてください。

 

※ 上記の設定をしても再生できない場合は以下の理由が考えられます。

  • ファイアウォールによる場合
もし、会社や学校等のネットワークでファイアーウォールがある場合、 MxPEG ストリームを見る事ができません。 大変申し訳ございませんが、ファイアーウォールの無いネットワークに 接続されたコンピューターからご覧いただくようお願い申し上げます。